今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

花寺 住心院Part2

前回同じ日に撮った写真なのにアップ遅すぎ。。。^^;
こんな状態なのでいまどきのSNSはついていけません。
10年ほど前にはパソコンでチャットな毎日だったのにね(笑)


さてさて、ここは紫陽花の種類もたくさん育ててます。
b0021897_222146.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2014-06-23 22:07 | 写真

花寺 住心院Part1

おひさです。
こんなところにこんな名所が有るなんて今まで気が付きませんでした^^;
最近通勤に使ってる道の看板が気になって行ってきました。
b0021897_22431312.jpg



花しょうぶ

今が見頃です。
って、そろそろ終盤かな?

More
[PR]
# by yamaneko300 | 2014-06-17 22:56 | 写真

2014 桜

ブログアップ用の写真が撮れなくなった、ッて言うよりアップする気力がなくなったかな、、、。
取り敢えず失敗作だけど今年の桜を1枚アップしときます。
まだ間に合うので誰かリベンジお願いします。


b0021897_2245031.jpg



オリオン桜


EVFって夜は見えないのよ。
感だけで撮るし、撮影確認の液晶も見難いしで失敗だらけでした。
最近のOVF一眼だったら簡単に撮れそうなんだけどなぁ~。
[PR]
# by yamaneko300 | 2014-04-05 22:53 | 自然

リベンジ

新年三日目、明日からは曇りの予報でラストチャンス!
空はいい感じだたので途中の山に上がってみました。
b0021897_22533753.jpg


夜明けの空を撮ってみたけど、北斗七星がちゃんと写ってました。
この辺りから流星が流れるはずだけど確認できなかった~(;_;)

More
[PR]
# by yamaneko300 | 2014-01-07 23:06 | 写真
カウントダウンの花火去年見たっけ?
って思いながらゴロゴロと年末の飲んだくれながら、新年のポイントに行くことだけは覚えてました^^;


b0021897_22153245.jpg



あけおめ~

大晦日から気温が高くって穏やかだったけど、雲が残ってしまって遅い初日となりました・・・。

リベンジ
[PR]
# by yamaneko300 | 2014-01-02 22:24 | 写真

メリークリスマス

ご無沙汰しておりますが、今年は自宅でクリスマスを楽しみました。
とは言っても今日はあさ4時前に起きての早出だったりで、眠い1日だったりするけど。
ま、いつもより1時間早いだけなんだけど大変です・・・。



b0021897_22555155.jpg




今年も後1週間を切りました。
今年もたくさんの方にお世話しなしましたが、すっかり疎遠になってしまった山歩きのお友達とも来年は近場でお会いできたらいいな。
とサンタさんにお願いしてみました(笑)
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-12-25 23:05 | イベント

アサギな日

なんかここのところ忙しくて日曜日に仕事で月曜日に代休もらいました。
平日にのんびり出来るなんて久しぶりなんで野草園へ行ってみました。
月曜日なのに昼過ぎまでにカメラを持った方が他に3人もやって来たりで、お昼寝どころじゃなくなりました(笑)

b0021897_23461655.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-10-12 00:02 | 自然

2013彼岸花part3

三部作の最期は鉄ちゃんです。
ホントは県北のローカル線で撮りたかったけど叶わないので地元で。
1~2両を撮りたかったけど何故か長いのばかりでした・・・^^;

b0021897_2134473.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-09-24 22:09 | 写真

2013彼岸花part2

早朝限定!

久しぶりに土日の連休(秋分の日は仕事です)。
ちょっと涼しくなったし久しぶりに朝うどんに出かけてお散歩は楽しいひと時でした。
ここの朝うどんが相変わらず人気高いのは岡山の方もうどんにこだわる方が多いのかなぁ?
今年は夏に行ってないから10月には久しぶりの讃岐に帰りたいなぁ(笑)

b0021897_21401553.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-09-23 22:34 | 自然

2013彼岸花part1

少し涼しくなったこの頃、撮りたい被写体に会えて久しぶりに写欲の沸いた週末でした。
近場で彼岸花の3部作を撮ってみました。
b0021897_21235241.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-09-22 21:28 | 写真

中秋の名月

夏の写真をアップしないままいつの間にか秋が近づいてきました。
今年の夏はカメラ持ってウロウロしたくない位暑かったなぁ(笑)
気がつけばすでに秋の入り口じゃないですか。。。

仕事帰りにカメラもなかったのでiphoneで撮影。
b0021897_234788.jpg



ひや~ノイズがすごいね^^;
スマホのおまけカメラじゃこんなものと思いながらもコンデジはスマホに乗っ取られて今後は生産量が減るみたいですね。

ios7入れたけどLTE使える場所が少ないまま、新型はプラチナバンド対応みたいで益々取り残されそうです。
auにこだわり続けるのがいけないのか、スマホって2年毎にキャリア変えたほうがいいのかな(笑)
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-09-22 00:03 | 写真

梅雨入り?

先週は暑いながらも爽やかな5月の風の中で仕事してました。

炎天下で顔と手の先だけがすでに真っ黒~^^;


b0021897_2282661.jpg



毎日こんなの見ています。

ま、余裕で見ている時間はあまりないけどね(笑)
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-05-27 22:10 | 出来事

LINEで一緒に話そう!




iPhoneから送信
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-05-14 20:42

酒蔵春祭2013

今年も近くの酒蔵、十八盛の春祭に行って来ました。
今までこんな処にまで一般人をたくさん入れちゃダメでしょ~って所は今年はカットされてました。
今までのような派手さはないけど、酒蔵なんだからこれくらいで良いのかも(^^)
b0021897_22591353.jpg



b0021897_22593825.jpg




b0021897_22595824.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-04-16 23:16 | お酒
今回は鷲羽山がコースから外れていたのでこの場所でって決めてたけど、早く着きすぎたので時間つぶしにたくさんの写真が撮れました。
過去ログで見つけたけどこの場所は2008年に撮ってました。


b0021897_22383361.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-04-11 22:41 | イベント
ようやく走りですよ(笑)
初めてのカメラで初めてのセティング、流しは美観地区でと思っていたけどこちらのほうが加速してくれてよかった。
EVFと今使ってるコンデジよりもドットの少ないモニターでは綺麗に見えたんだけど、パソコンで見たら失敗だらけでした^^;
OM-Dで流しなんてと思ったけど、手ぶれ補正と3Dトラッキングが何処まで効くのか試してみました。
やっぱりカメラが軽すぎて歩留まり悪かったけど、これからはこの子がメインになるので練習します。

b0021897_2138973.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-04-10 21:48 | イベント
昨日からの雨に荒らされたクルマたち。
早起きしてピカピカにしている姿がチラホラと。
この光景ってポンテペルレの頃に見かけた朝の光景です。
過去ログリンクするのめんどくさいので見たい方だけ探してね・・・^^;

b0021897_2384848.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-04-09 23:31 | イベント
去年気がついた時にはすでに終わっていたベッキオバンビーノ。
今年は早めにパンフを手に入れて新デジのテストに行って来ました。
1日目は暴風の中大変だったでしょうが2日目の朝からは雨も上がって風はあるながらもクラッシックカーの方には走りやすい日になったかな。
まずは早朝の駐車場で撮ったエンブレム編です。
b0021897_22192134.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-04-08 22:26 | イベント

笑話

以前アップしてた怪しい長野の店、実は2回ほど行って来ました。
昭和世代には本当に落ち着ける場所だけど、昼間は女子高生の溜まり場だとか・・・。
b0021897_21472159.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-03-31 21:55 | 写真

桜の季節

ブログアップ出来てなくてすいません^^;
3月の第一週の日曜日には帰ってきてたんですが、週明けから朝の早い仕事が始まって夜はアップ出来ないまま寝てました。

久しぶりに土日の休みと6年ぶりの新デジ一でウキウキしながら近場の桜見て来ました。
b0021897_195156100.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-03-31 20:14 | 自然