人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

しもつい閉館

公共の宿が次々に無くなっていく中、ついに国民年金の宿も廃止の方向にせまってきました。
地元では夕陽の名所として楽しませて貰っている「しもつい」も1月26日で営業が終わりました。
地元の写真仲間と「ここで忘年会を」の予定が何年越しになったことか・・・(笑)
ついに実現しないままに終わっちゃいました。
で、年明けから名残惜しく2回ほど昼食に出かけてみましたよ。
しもつい閉館_b0021897_2315765.jpg

テーブルフラワー
この日はまだ鏡開き前だったから、餅花が飾られていました。




さてさて、今までも美味しいと話題になっていたここのランチメニューだけど、実はこの日が初めてだったんです(笑)

しもつい閉館_b0021897_2321685.jpg

しもつい定食

しもつい閉館_b0021897_2324362.jpg

タコづくし定食

とりあえずみたいな写真になっちゃったけど、どちらが高そうに見えるかな?
この二品500円の差があるんです。

しもつい閉館_b0021897_2325315.jpg

サンセット
この場所にふさわしい名前ですね。

しもつい閉館_b0021897_233330.jpg

タコ大好き

しもつい閉館_b0021897_2332118.jpg

二人の世界
寒風吹きすさむ中、暖かいロビーから見せて頂きました。

しもつい閉館_b0021897_2332961.jpg

瀬戸内を見つめて
私が子供の頃はこれも楽しみの一つだったんだけど、最近は覗いている人を見かけませんね。
すでに昭和の遺産でしょうか・・。
しもつい閉館_b0021897_2333891.jpg

子供の世界
ほぼ同じ頃に生まれた二人です。
やっぱりこの頃は女の子の方が活発なのかな?
by yamaneko300 | 2009-01-27 23:39 | 出来事