今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

深山の散歩

少し前の写真だけど、Ruriの深山公園デビューの時に撮ったのをアップします。
この日はTOSHIさんとhitomiさんそしてスクイレルさんにお会いしました。
さすがにまだまだ公園一周は大変みたいで、後半はぐずり始めて目の前にカメラの列があるのに泣き出したりしてあせりましたよ(笑)

b0021897_02897.jpg

ロウバイ
早い所では正月から咲いていたけど、赤松池はちょうど見頃でした。



大砲の列に入る気はなかったんだけど、通りすがりにいきなり話題の子が現れてくれたのでとりあえず撮ってみました・・・(笑)

b0021897_0283635.jpg

カラアカハラ
名前のとうりに唐(中国)のアカハラらしくて日本に来ること自体も珍しく、瀬戸内での記録は初めてだとか。
ま、連日大砲が攻めてくる訳ですね(笑)

b0021897_029596.jpg

コゲラ
地味な色合いで何処にでもいるんだけど小さなキツツキはその存在自体が可愛いです(^^)

b0021897_029142.jpg

ミヤマホオジロ
この公園でこの鳥に逢えるのを知ったときには嬉しかったですよ。
今じゃ、合えない年は物足りない位です。

b0021897_0292414.jpg

カラアカハラ
帰り道でも目の前に現れてくれました。
まだまだ、この公園の散歩が面白い季節は終わりそうにないです(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2009-02-05 00:47 | 自然