今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

まず咲く

年の初めにまず一番に咲く花として名前の付いたマンサクが咲き始めたのでまたまた深山の散歩です。
ロウバイの方が先に咲くってのはこの名前が付いた後のことだからね(笑)
b0021897_232425.jpg


で、いきなりタイトルと違うって突っ込みは無しね(笑)
まずは赤松池で鴨と遊んでのんびりとですよ(^^)



さてさて、今回の目的はマンサクだから、取り急ぎ歩きます。


b0021897_233288.jpg

ベニマンサク
ようやく咲き始めたばかりだけど、赤いのがまず目に付きました。

b0021897_2331385.jpg

マンサク
前回は見れなかったマンサクもすでに花弁を伸ばしています。
この花が咲いたらこの公園の次の楽しみは達磨さんかな~(笑)


で、今回は大砲も少なかったのでのんびりとレア物撮影など。

b0021897_2343670.jpg

クロジ
この鳥も余り見かけないみたいだけど、今年はアオジに混じってこの公園に来ています。

b0021897_2352854.jpg

カラアカハラ
もう人目もはばからずにこの場所を満喫しているみたいです(笑)

b0021897_2354319.jpg

アメリカヒドリ
すでに餌場では誰も珍しくがらないみたいだけど、数百羽の鴨の中に一羽だけ毛色の違う子が毎年この池に来ています。

b0021897_2355554.jpg

トビの群れ
これは場所が違うんだけど、この場所は空一面にトビとカラスが飛び交っている不思議な場所です。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-02-05 23:20 | 自然