今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

全国都市緑化おかやまフェア

4月4日、雨の中なら会場は空いているだろうと思ってメイン会場を見に行ってきました。
個人的には如何にもなガーデンよりもこの会場内で日本の自然を表現した物が印象に残りましたねぇ~(^^)
今回は雨の中ってのもあったのでゆっくり写真撮れなかったし、とりあえずは目に付いた花がメインかな(笑)

b0021897_23145337.jpg

アーモンドの花
チョコレートに使われてるアーモンドで南国のイメージがあるけど、花は桃や杏に似ています。
日本でも育てやすいらしいですよ。

b0021897_2315858.jpg

オダマキ
山では夏に見ることの出来る花だけど、平地の園芸では春の花です。

b0021897_23151690.jpg

ヤマアジサイ
雨の日にはやっぱりこの花は見逃せないです(笑)

b0021897_23152549.jpg

海水魚と金魚
淡水魚と海水魚が一緒に住める水を開発した地元大学の展示を始めてみました。
この大学は、クマノミの養殖にも初めて成功した実績があり水槽の中には普通には考えれれないくらいのカクレクマノミが泳いでいました。
海水魚を飼っている方には人気の魚が手に入りやすくなって良かったのかな~?
[PR]
by yamaneko300 | 2009-04-06 23:46 | 出来事