今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

春の花

久しぶりに少し時間が取れたので、カタクリを見に行ってきました。
今年は桜の開花宣言から気温が上がらず、春の花は長生き出来ています。
ここを管理されている方の話でも、毎年思った様には行かなくて大変苦労されているみたいでした。

b0021897_23231855.jpg


b0021897_23232846.jpg


b0021897_23233945.jpg


そんな苦労話を聞くと、やっぱり時間を作ってでも見に来たくなります(^^)




毎年のことだけど、ここでの楽しみはカタクリだけじゃ有りません。
ようやく春らしい日差しの下で輝いている花達と出合えました。

b0021897_2324289.jpg

目玉親父ぃ~(笑)
この時期、ここではお楽しみのタマゴケです。

b0021897_23241147.jpg

オオイヌノフグリ
名前はとにかくこの花は大好きですよ。

b0021897_23242056.jpg

ハコベ
オオイヌノフグリとセットで咲いていることが多いけど、一般的には雑草として見られてる事が多い花です。

b0021897_23242958.jpg

イチリンソウ
さすがにこの花は雑草としては扱われない様だけど、ここでは道ばたに咲いている花です(笑)

ちょっとだけ桜も撮ったけど、それはまた次回って事で・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-04-09 23:58 | 自然