今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ジャコウアゲハ2009

午後からのフリータイムを貰った日曜日、藤回廊を見た後に王子が岳へ。
知った顔のいない中をぶらぶらと散歩してたらryochanさんが蝶と海を撮りたくてロケハンしてました(笑)
瀬戸内海と蝶ってここなら撮れるんじゃないかと話している目の前にモンシロチョウが!

b0021897_22381228.jpg


海と花と・・・・。
飛んでないはずなのに見失いました(^^ゞ
この後木を揺するとどこかへ飛んで行っちゃいましたよ(×_×)

ま、ここで楽しめそうなことを確認して私はお買い物へGOです。




買い物を済ませた後、も少し時間がありそうなので
今、海と蝶ならって事でジャコウアゲハの海岸へ行ってみました。
ここは夕方近い時間になるとお食事タイムになるんだけど、今回は一匹だけがそのタイムにはまっちゃいました♪
b0021897_22505313.jpg

海と花と蝶と
ここでも使いたいレンズを忘れてきたのでニューアイテムだけで遊んでました。
で、愛想の良い子と遊んでると怪しい団体さんが・・・・
釣り客かと思ったら、手に持ってるのは竿でなくカメラ!
やっぱりみなさん良いタイミングでやって来ますね~(笑)

手持ちのレンズではなかなか大きく撮れないとぼやいてたらいきなり mosyupaさんが望遠ズームを貸してくれました(^^)v
この後ヤマちゃんもやって来たけど、今日のこの場所はキヤノン2でオリ4ニコンペンタなしの怪しい集会になってかな(笑)
最近までα意外の4社で撮り比べてたのに・・・。


以下お借りしたレンズで。
これならMFでも使える~♪
b0021897_2251686.jpg


b0021897_22511588.jpg


b0021897_22512450.jpg


b0021897_22513396.jpg


で、望遠に満足し切っちゃったので再び手持ちのレンズで。
b0021897_22514182.jpg

海とハマダイコンとジャコウアゲハ
オリユーザーが驚く位寄れる標準ズームは結構遊べそうです(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2009-04-22 23:31 | 自然