今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

野草園の散歩

5月1日はすでに連休に入っていたので、娘を保育園に連れて行って、お迎えまで3時間の自由時間が出来ました(^^)
3時間で高速使って県北へってのもかなり無理があるのでこの時期はいろいろと楽しめそうな野草園へ行ってみました。
ま、それでも片道1時間近く掛かるので時計を見ながらのお遊びなんですけど・・・。
ってことで、今回も新機材のみでさっさと終わらせちゃいました。
b0021897_2350795.jpg

ホウチャクソウ
キットレンズの標準ズームでここまで撮れるんです(^^)
今までのオリユーザーは誰もこの凄さを見せつけてくれなかったんですが、キットレンズの広角端(28mm相当)で今まで使ってたニコンとの最短距離が10㎝以上違うんですよ。
この違いの為にレンズを買うよりは遙かに安い値段でOMよりも横幅はコンパクトなE-420でフォーサーズデビューしちゃいました(笑)
とりあえずキットレンズにクローズアップレンズ付けてみたりしたけど無くてもあまり変わらなかったり・・・。


てことで、気になる方はこの続きも見てやって下さいな。










b0021897_2351393.jpg

エビネ

b0021897_23514763.jpg

ユキモチソウ




b0021897_235205.jpg

イカリソウ

b0021897_23521046.jpg

チゴユリ

b0021897_23522020.jpg

チョウジソウ

b0021897_23523475.jpg

ヒトリシズカ

b0021897_23524497.jpg

ジュウニヒトエ

なんだかこのカメラ凄く使いやすいんです。
これでAFのフォーカスポイントを簡単に選べたら最高なんだけどなぁ・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-05-03 00:41 | 自然