今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

今年のハッチョウトンボ

うちのブログはアップが気まぐれだとかって笑われながらも今回もようやくアップする気になりました(笑)
って、いつの写真なんだかねぇ~・・・。
でも、ま!
今年のハッチョウだからまだまだ現役でしょ(笑)
って事で(^^)
b0021897_23334517.jpg

ハッチョウトンボの季節
久しぶりにD200とSP90の組み合わせでマクロの世界を楽しんでいました。

SP90の丸ボケってこんなに角があったっけ・・・?
って思いながらも、久しぶりのシャッター音を楽しんでいる所にいきなり山の中からフォーサーズの伝道師が現れました(笑)





あなたの使いたいのは金のレンズですか? 銀のレンズですか?



私が欲しいのは軽量コンパクトなカメラに似合う身軽なレンズです。

って事で、3535のコンパクトなマクロレンズをE420にお借りしました(^^)

b0021897_23335831.jpg

水辺へ
ようやく赤いハッチョウトンボが水辺に現れた時の写真です。
開放でF3.5ってのは単焦点としては暗いけど、使って楽しいレンズでした。


b0021897_23341391.jpg

アップ~!
此処まで寄れるって、倍率も2倍換算なのかな?
でも、他のメイカーに無い面白いレンズでした。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-06-19 23:44 | 自然