人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

海島サイクリング

本当に梅雨なのか?
ってな天気が続いてますが、なんだか雨の降り方が南国的なスコールに近い降り方になってきましたね。
週間天気で晴れの最終日だった6月20日に思い立った様に海島の旅に出かけてきました。



と言っても、フェリー乗り場に着いたのは12時30分。
前の便は12時15分発で次は14時25分までないんだって・・・(^^ゞ
何と計画性のないイキアタリバッタリな旅なんだろうと思いながらも久しぶりにチャリでうろうろしながら時間をつぶしました。
海島サイクリング_b0021897_2322445.jpg

フェリー乗り場にて
ニューアイテムのチャリはドッペルギャンガーのFX55です。
Xフレームが美しくて乗りやすいって事で今年の春はいろんな雑誌で記事になっていたけど、折りたたみなはずなのに折りたたんでも大きいんですよ・・・(^^ゞ
このデザインに惹かれて一年越しで定額給付金あてにしてようやく買っちゃったけど折りたたんでも軽四には後部座席つぶさないと詰めないし自分の車に積むには折りたたむ必要もないしって折りたたみにどんなメリットがあったんだろうか?
とりあえず、気に入ったデザインとシティーサイクル並のポジションでで小径タイヤなチャリでの初ツーリングです。



フェリー乗船時間20分ほどで、目の前に見えるけどなかなか行くことのない島に渡りました。
その小さな島は今、国際的な芸術の島として外国人の観光客も沢山訪れて居るみたいです。

海島サイクリング_b0021897_2322351.jpg

本村エリア
こんな細い道沿いに人を呼ぶスポットがあるんです。

海島サイクリング_b0021897_23224365.jpg

砂浜
晴れていればなぁ・・・。
海の向こうに高松(香川県)の町が見えます。

海島サイクリング_b0021897_2323358.jpg

黄色いカボチャ
ベネッセハウス入り口に有ります。
この辺りまでなら入場料は入りません。

そしてここから地中海美術館を越えて港に戻る道は山越えの難所でした・・・(×_×)
ロードバイクで来た方が良かったかも~?

海島サイクリング_b0021897_23231328.jpg

大槌島と瀬戸大橋
この島越しに瀬戸大橋が見れるとは思いませんでした。
此処に夕陽が降りる頃に来てみたい場所です。

海島サイクリング_b0021897_23232132.jpg

赤いカボチャ
ようやく此処まで帰ってきた頃には帰りのフェリーが港に入ってきてました。
一便逃したので島での滞在時間は約2時間ほどでしたがなんとか遊んでこられましたよ。
それにしても気になったのが人間よりも高いチャリの乗船料。
こんな機会が増えれば輪行バック買おうかなぁ~?
by yamaneko300 | 2009-06-25 00:29 | チャリンコ日記