今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

真夏の野草園

夏休み後半の晴れた日にフリータイムが出来ました。
この時期に行きたくなる場所は遠い所が多いんだけど、とりあえず近場で気になっていた野草園へ行ってみました。
もちろん目的はルリなんだけど♪

午後から行ったんだけど、こんな日でもやっぱり顔見知りが数人いるなんて・・・(笑)
抜け駆け出来ませんな。

b0021897_22582221.jpg

ルリモンハナバチ
とりあえずは今年初のルリに合えたけど、まだまだ遊んで貰えるほどではなかったかな?
午前中が良かったみたいだけど・・・(^^ゞ

b0021897_22583142.jpg

ウラギンシジミ
東屋で休憩しているとやたらと目の前を飛び回ってました。
もしかして?
と思っていたら、やっぱり人が来るのを待っていたみたいです。





さて、今回はニコンでの予定でしたが、ここでオリの伝道師からの甘いお誘いを受けてオリの魚眼で遊んでみました。





b0021897_22585581.jpg

手乗りウラギン
この子はホントに人慣れして、離れてくれなくなりました。
このまま連れて帰りたくなる位可愛かったですよ(^^)

b0021897_2259480.jpg

羽ばたき
青空と太陽の下で白いサギが元気に踊っていました。

b0021897_22591493.jpg

コオニユリも
少し遅いかなぁ?
って思ってたけど、まだまだ元気に咲いてくれていました。
遠くへ行けなくても此処は楽しい所です。
そそ、この日は気持ちの良い風が吹いてお昼寝日和だったんですよ(笑)




で、カメラを片づけて帰ろうとしたらまたまた目の前に訪問者が。
これはオリの14-42(キットレンズ)で。
b0021897_22592281.jpg

ヤブキリ
目の前に現れて、いかにも撮ってくれってなポーズをされちゃうと可愛いから撮っちゃいますよ。
でも、この子ってかなりどう猛で雨蛙を食べちゃうこともあるらしいです・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-17 23:29 | 自然