今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

大空と大地のひまわりカーニバル(大空)

今、笠岡干拓地の夏のイベントと言えばひまわり畑の中にある空港を使ってのアクロバット飛行。
これも滑走路と観客席が非常に近いので迫力満点です。
此処では大きな望遠は要らないかも~(笑)

b0021897_22104054.jpg

WACO
昔々の複葉機を最新の技術で復活させたスポーツ機。
アクロバットはお手の物です。



気になりながらもなかなか機会がなかったアクロバット飛行。
映画 「ウォルター少年と、夏の休日」のラストシーンが蘇りました(^^)v

b0021897_22112088.jpg

白煙を上げて

b0021897_22112990.jpg

急上昇

b0021897_22113751.jpg

着陸


b0021897_22115694.jpg

タンデムフライト

狭い滑走路で並んで離陸するのはかなりの腕がいるそうです!


b0021897_22121859.jpg

アクロバット!!

b0021897_22122712.jpg

PittsS2B
こちらは、激しいアクロバットが得意なチームです。


b0021897_22124371.jpg

背面飛行
WAKOよりも一回り小さい機体で、こんな事も出来てしまいます。

大空と大地で次々に展開されるイベント目白押しでうろうろしてたら良いシーンを見逃してばっかりでした(^^ゞ

来年はゆっくりと見たいなぁ。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-28 23:20 | イベント