今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

今年もよろしくです

寒中お見舞い申し上げます。
年末から嫁の実家に泊まって、今年も元旦は丹頂を見てきました。
政令指定都市になって、岡山市のこの場所で飼われてるのとで市鳥に選ばれた初のお披露目でした。
野鳥じゃないのになぜ?って疑問は決まった頃に話題になっていましたが・・・。


b0021897_22291477.jpg



何度も設定を確認したはずなのに、久しぶりの流し連射でD200が動いてくれない・・・。。。。


浮気がばれたのか。。(^^ゞ








御機嫌を取りつつなんとか一枚だけ決めていただきました。
D70と一緒の頃はすごく素直な子だったのに、E-420と居ると機嫌が悪いです。
ま、これも私の心の現われとして素直に動いてるんでしょうね。

b0021897_2229291.jpg

飛翔

去年のようには撮れなかったけど、少しスローで流しを強調してみました。
今年はタイミングも読めなくて追いきれなかったからアップは出来ないかと思っていたんだけど、とりあえずここまでってことで。


b0021897_22293929.jpg

薄氷

年末年始と日本海方面では荒れてますね。
でも、穏やかながら風の強かった瀬戸内では、ようやく池の氷を見つけました。
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-01 23:02 | 出来事