今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

おもちゃ王国

最高のお花見シーズンだった4月最初の日曜日。
地元岡山のキャラクターショーが見たいとのリクエストで、おもちゃ王国へ行ってきました。
大人が見て楽しむような遊園地ではないけど、この日は北九州から中四国の県外ナンバーが沢山来て駐車場を埋め尽くしていました。
子供の力はすごいもんですね~(笑)



今までもそうだったんだけど、テレビや本で見るキャラクターが目の前に居ると何故だか怖いみたいで。
b0021897_23585342.jpg

ナナちゃんと

まだまだ、着ぐるみが判らないみたいで緊張してました。



同時開催で県内のご当地ハンバーガーが数店出店されていました。
で、本日の昼食はハンバーガーで!
b0021897_0124978.jpg

虫明バーガーを

地元名産のカキフライハンバーガーが気になって、買ってみたんだけど。。。
カキ大好きなruriになかなか譲ってもらえませんでした。
パンズの味が最高に旨かった~!
いこいの村で売ってるそうです。

b0021897_0132115.jpg

黄ニラバーガー調理中

県中部で力を入れている黄ニラを使ったハンバーガーです。

b0021897_0133194.jpg

黄ニラバーガー

黄ニラって、癖も無いけど味も弱くてハンバーガーにはどうよ?
てな感じでした。
トマトも省いて黄ニラだけのほうが良かったかもね。
この地で食べた黄ニラ雑炊は旨かったなぁ~!(^^)!




この後、しばらく遊んでまたこの場所でハンバーガタイムしました。
凄く気になっていた千屋牛ハンバーガを食べたんだけど、値段も味も吉野家の牛丼の方が良いかなぁてな感じで写真も撮り忘れてました。。。
この地で食べた千屋牛の牛丼は肉厚で旨かったのに。


b0021897_014645.jpg

虫明バーガー

カキオコが人気だけど、この味にリピートしちゃいました。
ハンバーガーにカキフライってと思うかもしれないけど、パンズの味がいいのです。
でも、普段の昼食に一個280円は出せないなぁ~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2010-04-07 01:21 | イベント