今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

うらじゃ2010

今年は娘と二人でうらじゃを見に行ってきました。
今年も北長瀬駅から電車で会場入りしたんだけど、駅前を少しだけ見てすぐにイトーヨーカドー前に移動しました。
炎天下は幼児にはきつすぎるからねぇ・・・。
b0021897_22522087.jpg


うらじゃメイク
去年から「鬼のシール」って言ってたのに、実物を見てちょうちょが良くなったみたいです。
今年は写真を撮る余裕も無くどたばたで終わっちゃったので目に付いたとこだけしか撮れませんでした。


金眼鬼

b0021897_2341795.jpg


b0021897_2343090.jpg









あまりに熱くて冷房の効いた店を出たり入ったりの繰り返しです。

b0021897_2352274.jpg

ついに我慢できなくなってカキ氷をリクエストされちゃいました。
そもそも2歳児にこの炎天下で楽しめって言うのが無理な話で・・・。
でも市役所筋のパレードが始まって、「凄い! 綺麗!!」と夢中になって見ていた連が現れました。

それが 俄嘉屋 です。
b0021897_2354726.jpg


b0021897_2355977.jpg


b0021897_23687.jpg


b0021897_2361844.jpg


衣装に魅かれたみたいだけど、大人から子供までしっかりそろってました~(^^)v





で、肝心の凛夏は見逃しちゃったり、パレードを待てなくて帰宅となりましたが何とか今年の衣装は見ることが出来ました。

b0021897_2362652.jpg


MOMOちゃんと
来年は表町に間に合うように行くからね~(^^ゞ







この後、炎天下を子供を抱えて1時間近く歩いて車にたどり着きました。
やっぱり岡山駅までの方が楽だった・・・(-_-;)
[PR]
by yamaneko300 | 2010-08-14 23:36 | イベント