今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

うどんツアー2010夏-2

うどんツア-2日め
一年中しっぽくが食べられるってことで東讃に遠征。
青い屋根が目印の店へ・・・。

b0021897_2347599.jpg

青い屋根

b0021897_23471854.jpg

看板も暖簾もありません

b0021897_23473065.jpg

そこは製麺所

b0021897_23474932.jpg

しっぽくの寸胴

b0021897_23483782.jpg

真夏の出来事
 
「鍋の底からゆっくりすくってね」との言葉に従って、初めての体験。
うまかったぁ~♪



いつもの中讃に戻る途中に、行列の出来た店を発見。

b0021897_2349523.jpg

もり家

b0021897_23491830.jpg

お土産やパックも出して観光客には人気みたいです

b0021897_2349282.jpg

この行列が進まず娘がぐずっていたのであきらめて次へ

b0021897_23493798.jpg

田村

b0021897_23494720.jpg

シンプルだけど麺と出汁で語る店
ここも小さな店なのに紙パックのうどんが出ています。

b0021897_23495684.jpg

長楽

b0021897_2350778.jpg

ここのお母さんが揚げた天ぷらが旨いとか

b0021897_23502189.jpg

掻き揚げ乗せていただきました

b0021897_23503598.jpg

ここに寄った目的はこれを買うため

b0021897_23504651.jpg

山下

b0021897_23505912.jpg

最近移転してリニューアルしたそうです

b0021897_23511436.jpg

かけうどん

ここは、ぶっかけが有名で紙パックも出てる店です。

午後は閉まる店が多くて目的の店は次回のお楽しみになりました。
[PR]
by yamaneko300 | 2010-08-24 23:52 | うどん