今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

久しぶりの深山通信(笑)

昼に凧揚げをしたいと言う娘を連れて海の近くの公園へ行ってきました。
今シーズン初の寒さと強い風で先客も含め3っの凧が壊れちゃって早々に終了となっちゃた・・・。
で、せっかくなので深山公園へ移動でちょっとだけ遊んできました~(^^)

b0021897_22584887.jpg

冬の華

b0021897_22585736.jpg

蝋梅
車を止めてすぐに撮れるこの花はお手軽に楽しませていただいています。


b0021897_2259544.jpg

アメリカヒドリ

今年も一羽だけが目に付いたけど、この子供は居ないのかな~?

そそ、今夜風呂に入っていると久しぶりに聞いた地鳴りとかすかな揺れが・・・。
震度1位かと思っていたら、テレビでは震度3あったみたいです。
新しい家で始めての地震体験でした。










先日「おとぼけ娘」さんから書き込みのあった「レミーまるたん」探しました。
って、これはギャグじゃなくしっかりと良い出来のチョコでは無いですか...。


b0021897_22592074.jpg

レミーマルタン ガナッシュ

ブルボンが出しているチョコレートだけど、バレンタインコーナーでしか見かけない一品でした。
アルコール度数が高いので車に乗るときにはだめらしいです。

b0021897_22593360.jpg

フォーク付き

この出来で普通のチョコレートとあまり変わらない値段にはびっくりです。
売り切れる前にも少し買っとこうかな・・・(笑)


b0021897_2314924.jpg

酒一筋 純米吟醸

某新年会の翌日にいただいた岡山の酒です。
香りよりもこってりと濃い味で岡山の酒らしい造りでした。
この酒には煮込みラーメンよりも刺身が良かったかなぁ・・・(^^ゞ
[PR]
by yamaneko300 | 2011-01-16 23:47 | 写真