人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

花日記

花日記_b0021897_2055397.jpg

ようやく冬の花たちが庭をにぎやかしてくれたので少しだけアップしてみますね。
今年の冬は新たにシクラメン5種類とオレンジのビオラがやって来ました(^.^)
最近、鳥も犬も魚もいなくなったので植物が増えています。
で、一枚目は最近やって来たミニシクラメン3色のうちの赤です。
小さいけれども鮮烈な赤が玄関で目をひいています。


花日記_b0021897_2134270.jpg
お次は毎年花を付けて甘い蜜がいっぱいのアロエです。
ついに立ったままではたわ無くなった(^_^;
とりあえず下の方は撮れるんだけどもう2m50㎝位はあるかな~?
蜜がいっぱいなのに何故かめじろが食べないんですよ。  ←もったいね~。
花日記_b0021897_2185584.jpg
最後は目立たないところにひっそりと咲いてるボケです。
確かこの子は盆栽を庭に下ろしたんだっけ・・・?
普段気が付かない場所なんだけど冬が来れば気になるんです。
椿も咲き始めたから第二弾も出来るかな~(笑)
by yamaneko300 | 2004-12-22 21:19