人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

我が家でBBQ

写真は適当に撮ってるけどアップしないままで・・・。
GWに以前から計画していた我が家で初のBBQと日本酒の会をやりました。

我が家でBBQ_b0021897_22492219.jpg


今回用意しのはこの2本なんだけど、左は以前蔵に行けば必ず買っていた奈良県の「梅乃宿」の吟醸酒です。
今では岡山で扱っていないかもしれないけど、いつもの酒屋で仕入れてもらいました。
そして右は秋田県の「刈穂」生原酒です。
こちらはここまで辛口の日本酒は存在しないくらいの日本酒度+21です。
これくらい辛いと肉に合うかな?
って思ったけど、なんか違ったみたい・・・。
やっぱりこの2本冬の鍋向きだったみたい。
by yamaneko300 | 2011-05-28 23:15 | お酒