人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

タイヤ交換


最近タイヤが路面の轍に取られるのが気になっていたが、こんなもんだと思いながら走っていました。
ただ、点検のたびにそろそろタイヤ替えないと危ないと言われまして。

タイヤ交換_b0021897_23113510.jpg


ブリヂストンT's-02

ポテンザGⅢの生産終了後に同じ型を使って作っているタイヤだけど中身は別物のブリヂストン販売店専用安売りタイヤだったらしい。
ま、ミニバンには限界スピードなんて必要ないからこのデザインだけで満足してたんだけど。








タイヤ交換_b0021897_23115389.jpg


ロードノイズはうるさかったけど、最近多い放射状のパターンよりもこのパターンが気に入ってました。

タイヤ交換_b0021897_23134491.jpg


Pinso Tyres PS-91
ネットで探していて安くて評判の良いタイヤを見つけました。
最近、量販店で多い中国や台湾製じゃなくインドネシアのタイヤです。
インドネシアって? と思うかもしれないけど、天然ゴムの生産は世界有数なんです。

そういえば、以前すごく気に入ったインドネシア製の天然ゴムスプリングのベッドは高くて買えなかったなぁ。



タイヤ交換_b0021897_2314763.jpg


ピンソタイヤ
今までのタイヤとそっくりなパターンだけど、両サイドの縦溝が大きめです。
200キロ位走りましたが、ノイズも減って安定感があります。
ミニバンだけどコンフォートタイヤじゃ嫌な人には良いかも~!



タイヤ交換_b0021897_23142031.jpg


ミーゴレン
久しぶりにインドネシア料理が食べたくなって見つけたのがこれ。
インドネシアのMi goreng じゃなくマレーシアのMee gorengだけどエスニック風焼きそばです。
by yamaneko300 | 2012-04-15 00:16 | インドネシア