今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

近場でのんびり・・・(^^)v

b0021897_21353156.jpg
朝の空は雲がどんより、ってことで今朝もゆっくり過ごしました。
庭でヒヨを見てたんだけどどうも写真には撮りにくい!
ってことでお昼前からいつもの深山公園へ。
マンサクはもう満開状態で終わりかけてましたね。
でも、力一杯伸ばしたこの花びらが好きです(^.^)
今日は、ここで友達と待ち合わせの予定だったんだけど
来る途中でヒシクイの迷鳥がいるらしいと言う情報で見つけるまで来れないとか・・・(^^ゞ
仕方ないから一緒に探しに行きました。
でも、広大な田んぼの中で一羽の鳥を見つけるなんて・・・・・・
今日はお留守のようでした(笑)


b0021897_21403777.jpg
もしかして、ここにいるってことは。。
ってことで、今日は一人じゃないんで初めてジェラート屋に行きました。
でも、何故か今日に限って不気味なほど行列が出来てます。
どうやら先週末にテレビで放映されたらしいんですがこの寒い中皆さん好きですね~(笑)
え? あなたも一緒だって??
山猫はテレビを見ていません!
この時期に込んでるなんて知らなかったんです(^^ゞ
ま、とにかく昼食代わりにダブルジェラートを食べてタゲリポイントへ。
いるいる~!
ここではタゲリとタシギはハズレがないそうですがしかし太陽が出てくれない。
一羽にターゲットを絞って車を止めてのんびりゆっくり待ちましたさ。


b0021897_21575045.jpg

讃岐に住んでた頃には一日に4食うどんを食ってたこともある私が岡山で数少ないお気に入りの店で遅い昼食を食べた後。
(え? ジェラートが昼食じゃなかったの?? ってなつっこみは無しね)
西の空が赤く染まり始めたのであわててこれまた一年ぶり?
の飛行場間に戻っての夕陽の撮影となりました。
岡山県南、児島湖一周ツアー結構面白い出合いがあったかも~(^^)v
[PR]
by yamaneko300 | 2005-02-13 22:09 | 自然