今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

雨の日のお散歩

b0021897_22434727.jpg

最近フィールドで知り合った友達から「雨の日は写真撮れなくて残念ですね」ってメールを貰いました。
しか~し!
その時にはすでに雨の中で遊んでいたり・・・(笑)
透明な花が満開のモミジです。


b0021897_22501047.jpg
そして今週の節分草です。
雨の中で少し重そうに頭を下げていましたが気温が高めだったのでしっかり咲いてますよ。
今日は他に誰もいなかったけど、撮影してたら管理のおばちゃんがすぐにやってきて綺麗な花を探してくれました(^.^)


b0021897_22571051.jpg
これが今日のおばちゃんの一押し!
石垣のコケの間に生えてて雨に濡れてないので花びらが透き通ってないでしょ。
ここのおばちゃん、一人でも花を見に来るとわざわざ出てきてくれるのには感謝ですね~(^.^)
明日は天気が回復しそうなのでかなりの人が来るかもね。
雨降りの午後はしっかりと良い物を見てきましたよ。
県立美術館で1/14~2/20まで開催中の「緑川洋一とゆかりの写真家たち」
で、しっかりゆっくり時間を過ごしてきました。
植田正治土門拳など写真界を代表する6人の1938~59年までの写真が100点余り展示されています。
晩年の瀬戸内写真はほとんどありませんがそこに至までの緑川氏の写歴を見ることが出来ます。
これを見た後、「あの緑川氏の別荘の近くに記念館を早くつくってくれないかな~」って思ってしまいました。
意外かと思われますが、山猫は上記二人の記念館はしっかり行って見てるんですよ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-02-19 23:33 | 自然