今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

春の味覚

b0021897_20343128.jpg
今日は嫁の実家に墓参りに行ってきました。
付いたとたんにお母さんが待ちかまえていたように
「最後だからしゃしんとっときなさい」って連れて行かれたのはふきのとうのある場所でした(笑)
雪の降らない瀬戸内でも未だふきのとうが残っていたのには感動でした~♪


b0021897_20381716.jpg

そして、しっかりと花も咲いていました。
すべてが開花することはないかもしれないけどふきのとうの花って小さくて可愛いんです(^.^)
ほろ苦くて春らしい味覚のふきのとうこの後頂いて帰りました。
後はフキが伸びるように肥料をやるとか。


b0021897_20425377.jpg
庭の片隅で見つけたテントウムシ
夢中になっている間に雨が降り出しました。
ホントはもっとここにいたかったけど部屋に戻れとのお言葉で本日はここまで(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-03-20 20:32 | 自然