今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ワラビ採り

b0021897_20484038.jpg
本日は天候も良くヤマちゃんとカコさんと3人で今年初のワラビを探しに行きました。
しっかり手を入れて採っていれば夏まで楽しめるワラビシーズンの開幕です。
さ~て結果はいかに(笑)
って、いきなり初物に出会って感動の撮影タイム。
地面から力強く伸びてるふうに撮れたかな?


b0021897_20541120.jpg

少し登りすぎたらワラビが無くなったので岩場で休憩。
この時期はまだまだ瀬戸内の海も綺麗です。
海の底まで見えて何となく南のリゾート地っぽくない?
このままの海で夏になったら素敵なのに。
ってな事を考えながら下山ルートは人の入っていない方向をおりていきました。


b0021897_20583485.jpg
で、これが本日の収穫です。
我が家で食べるにはちょっと多かったかな^_^;
初物だから貰ってくれる人はいっぱいいるし~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-03-21 21:03 | 自然