今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

早起きは・・・眠いです^_^;

b0021897_21284326.jpg
今シーズンもこれが最後かと思っていつもの睡眠不足のまま朝日の撮影に出かけました。
やっぱりシーズンラストなので早朝からかなりの方が来てました。
そして毎度のハルリンドウさんも。皆勤賞ですか~?
でもしかし、何でだろう?
一度もすっきりと上がったのを拝めません^_^;
今回も雲の中からでした。


b0021897_21343960.jpg
気を取り直して山の方へ移動です。
やっぱり山沿いは冷えたんですね~
未だ霜が降りてましたよ。
県中部なんですえどねぇ
カタクリもまだまだ顔を出していませんでした。
でも姫様は元気に目覚めていました(ヒメオドリコソウ)
本日初の収穫に少し元気になったよ(^.^)


b0021897_2143064.jpg
そして、掲示板でスズメバチさんに教えて貰った「目玉親父~♪」(タマゴケ)
さっそく二つも目的の物が見つかって今日は収穫有りで機嫌良く
もしかして今日はついてる?
なんて思いながら今シーズン未だに会えていない出会いを求めてさらに調子に乗ります(笑)
しかし、次のポイントではうろうろしてみる物のいつものオシドリの姿さえ見れず時間だけが過ぎていきました。
やっぱりなぁ~(´。`)
と思って来た道と反対にそのまま通り過ぎて帰っていた時に
ようやくいつもと違う場所でオシドリを発見
すぐに車を止めてカメラの用意をしてるとその上の電線に見かけない白い固まりが・・・


b0021897_21542116.jpg

ついに!出た~!!
長年追いかけていたヤマセミゲ~ツッ♪
でも車に警戒して飛び出したオシドリにつられて
ヤマセミもすぐに飛んでしまいました^_^;
十数秒の出会い
見れる写真はこの1枚だけですが初のヤマセミ♪
かなりトリムしています、せめて400mmが間に合っていれば~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-03-26 21:59 | 自然