人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

春の畦道

春の畦道_b0021897_19453177.jpg
昨日は午後から薄着のまま寒いところにいたのでちょっと風邪気味でした。
ってことで今日はゆっくりと睡眠取って昼から近場のお散歩です。
春の定番三種盛り♪
すっかり満開状態で春になった気分です。


春の畦道_b0021897_1949523.jpg
早くも一番咲きの蓮華発見。
今日は天気があまり良くなかったけど晴れたら蝶や蜂も来るかな~?
去年の今時期はもうさくらが咲いていたのになぁ。


春の畦道_b0021897_19544449.jpg
そして可愛いこの子も発見♪
名前はキュウリグサなんだけど、一部ネットの仲間内では
「ンマンマムチュー」って名前で呼ばれてます(笑)
その由来はやっぱ可愛さからでしょう(^.^)

そそそ、今日の目的だった新しいレンズのテストです。
やっぱりもっと早く手に入れるべきだったんですよね~^_^;
そろそろ400mmって使わなくなるんじゃないかな~。


春の畦道_b0021897_2001083.jpg

ってことでそろそろ求愛シーズンのカワセミを狙ってみました。(かなりトリミングしてます)
まだまだくっついたり離れたりで、雄の目の前で雌が魚を捕って一人で食べていましたが
結構近くにいる時には鳴き交わしたりしてお互いを意識していました。
近いうちに求愛給仕も見られるかも~(^.^)
by yamaneko300 | 2005-03-27 20:06 | 自然