人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カタクリ

カタクリ_b0021897_0454325.jpg
久しぶりに360枚も撮ったのでしばらくストックがあるかも(笑)
ってことで、今日はカタクリです。
先週はまだ蕾も見れなかったのにすっかり咲いていました。


カタクリ_b0021897_050882.jpg
まだまだ咲き始めなので一割程度ですが写真に撮るにはこの位の方が良いかもでした(^.^)
ここは植えた物では無く自生の物で花も大きいらしいです。
そして自生地としては県内の南限です。
朝のうちは元気がなかったけどお昼頃には少し明るくなって見ている間に花が元気になりました。


カタクリ_b0021897_05638.jpg
花も少し遠目の場所が綺麗だったのでマクロよりも望遠の方が綺麗だったり~(笑)
花が大きいとこんな事も出来ますね(^.^)
今回は後2種類予定していますが望遠ばかり使って春の花を撮ってみました。
80-400花にも使えるじゃん(笑)
by yamaneko300 | 2005-04-02 23:02 | 自然