今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ヤマガラ山

と言えば、ここを見ている方には何処の山かは分かると思うんだけど
今回はヤマガラ以外の春の出会いを紹介しますね。
今日、久しぶりに春の山に上がれたので幸せな一日でした(=●^0^●=)
b0021897_23114627.jpg
まずは今年初めての幽霊花
そう言えば、屋久島では見なかったなぁ。
日本中で咲いているのかな?
この妖しさが好きなんだけどなぁ~(笑)


b0021897_23302387.jpg
そして最近は結構声はすれども撮影出来ずだったミソッチョことミソサザイです。
ここでは毎年目の前のバンガローに巣作りしているのでホントに近くで見ることが出来ます。
身体の大きさに似合わないほど大きな声で鳴くのですぐに見つけることが出来ました。


b0021897_23361038.jpg
そして、平地ではすでに終わってしまった桜が今まさに見頃を迎えていました。
春は短い期間で変化が大きいだけに楽しみも多い時期ですよ。
ほら、せっかくの休みにボーっと過ごすくらいならお散歩に出かけましょ。
きっとそこには感動の出会いがあるはずです。
[PR]
by yamaneko300 | 2005-05-08 23:47 | 自然