今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

初夏の野草

今日はヒイゴに行く前に野草園に立ち寄って見ました。
今日はラッキーなことに野草の会の方が来られてて、会長さんが柵の鍵を開けてくださいました。
好きなように写真撮り放題~!ってことで今週は少しストックが出来ました(笑)

b0021897_22592810.jpg
ってことで、本日はこの花から。
小さくて可愛い花です。
この花な~んだ?


b0021897_231033.jpg
白花もあります。
一般に知られてるイメージに比べて花の可愛さから結構はまってます。
でも、自宅で育てることは出来ませんでした^_^;
ってことでこの時期に自生地で見ることにしています。


b0021897_2334248.jpg
答えは、モウセンゴケです。
好きなんだけど湿地帯でしか生きられないので管理出来ないんですよ。
そういえば、子供の頃には近所にも沼地っていっぱいあったんだけどなぁ。
私の住んでいる地域ではもう蛍も絶滅寸前です。
[PR]
by yamaneko300 | 2005-06-05 23:10 | 自然