人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ササユリと滝の泉山

梅雨入り宣言してからちっとも雨が降りません。
そして6月のうちに30℃を越える真夏になってしまいました~^_^;
西日本ではすでに深刻な水不足状態です。
それなのに新潟方面では大雨って、このパターン最近多いですね。
とにかく暑いので滝を求めて山歩きしてきましたです。
ササユリと滝の泉山_b0021897_22515995.jpg
平地の紫陽花は水不足で元気が無さそうだけど、山の中ではまだしっかり水があるので元気ですね。
ようやく森の中でヤマアジサイに会えました。


ササユリと滝の泉山_b0021897_2255202.jpg
本来ならこの時期は大瀑布を見られるはずなのに。
近くで見れば迫力はあるけど水量は物足りないですね。


ササユリと滝の泉山_b0021897_2304247.jpg
別に珍しくもないんだけどこの時期はアザミが気になります。
皆さん知ってるかもしれないけど、アザミって花をつつくと白い花粉が伸びてくるんです。
今回も元気かどうか試して遊んでました(^^)v


ササユリと滝の泉山_b0021897_2351546.jpg
今回の山で一番見たかった花、ササユリです。
色々と撮ってみたけどアップはヒロパンさんが撮っていたので引いたのを貼ってみます。
ササユリの頃の空。
真夏の抜けるような青ではないし、梅雨時期のどんよりでもない。
by yamaneko300 | 2005-06-29 01:36 | 自然