今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

海中のお散歩

一年ぶりに行ってきました高知の海。
ブログでは初めての海になるかな~(笑)
写真にはならなかったけどさすがに高知の海はお魚天国です。
色とりどりの熱帯魚と地味な温帯の魚たちが入り乱れています。
b0021897_22495268.jpg
釣りしてても時々釣れるんだけど
この魚って知ってる?


b0021897_2250352.jpg
答えはゴンズイです。
攻撃的じゃないけど毒があるから気をつけてね。
泳いでて、こんなゴンズイ玉に出合ったら逃げましょう。
刺されると結構痛いらしいよ。


b0021897_22501890.jpg
イソギンチャクは彼らの楽園です。
左がイソギンチャクカクレエビ
右がクマノミのベビーです。


b0021897_22504385.jpg

左に見える黄色と黒の大きなのが人の指だから
どんなに小さいか分かるかな~?
とにかく久しぶりの海
思ったよりも水が綺麗で良かったよ~♪
[PR]
by yamaneko300 | 2005-08-20 23:57 | 自然