今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ヒイゴ池

ライフパークでプラネタリュウムを見たかったんだけど
なんと、月曜日は休館でした。
ってことで、久しぶりにヒイゴを見に行ってきました。
b0021897_0444899.jpg
噂どうりにもうそこらじゅうにサギソウが咲いていました。
今年は盗掘もなかったみたいで花は多かったんだけど
木道やロープを乗り越えて写真撮ってる人の多さにビックリでした。
湿地が踏み荒らされてしまってましたよ^_^;


b0021897_045567.jpg
不届きなおじさんをよそ目にお母さんと撮影に来てた小学生のりゅうくんと一緒に楽しい時間を過ごせました。
いつも失敗ばかりだったアゲハの飛び立つ瞬間も何とか~!
ダンスを踊ってるみたい。


b0021897_0452032.jpg
そして、初めて見つけたカメムシが羽化しているところです。
この瞬間はやっぱり感動ですね~(^^)v





さて、8月30日で山猫の杜は1年を迎えました。
去年のあのひどい台風の中生まれたHPですが皆様のおかげで潰れることなく過ごせたことに感謝します。
そしてこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by yamaneko300 | 2005-08-30 01:02 | 自然