今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

最後の晩餐

やっぱり暦とは良くできた物でお彼岸を過ぎると秋が近づいているのを感じさせます。
自然と共に生きている花や虫たちは私たちが忘れかけている季節感を感じさせてくれますね。
b0021897_2353589.jpg
いつも身近で遊んでくれていたヤマトシジミさんはすっかり素敵な青が薄れてきました。


b0021897_23542792.jpg

忙しく飛び回るアブもこの花が終わると何処へ行くのでしょう。


b0021897_2355277.jpg
花のそばで待ちかまえている狩人さんも
この花に集まる虫達がいなくなると待ちぼうけのまま
寒い冬がやってきます。


b0021897_23561662.jpg
でも何故か羽に傷もなく落ちついているアカタテハさん。
その姿のまま冬を越すことが出来るんですね。
[PR]
by yamaneko300 | 2005-09-28 23:57 | 写真