人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

10月1日

今日は仕事が休みで、そして映画の日でした。
で、遅ればせながら「皇帝ペンギン」と「電車男」を見てきました。
いつもながら貸し切り状態で楽しめるミニシアターに嫁と一緒に行ってきたんだけど
「皇帝ペンギン」は4人、「電車男」は3人しかいなかったんです~!
¥1,000で見られるしかも土曜日なのにね・・・。
スクリーンは汚れたままだし音響もステレオ2chのみだけど3回見れば1回タダになる。
そんな映画好きな方が経営しているここが潰れないことを願って次回作も見に行きます。
って、次回はタダなんだけど(笑)

そそ、映画の感想書かないと伝わらないよね。

「皇帝ペンギン」ってやっぱり凄く期待して楽しみにしたんです。
「ディープ・ブルー」「WATARIDORI」を越えたって事で・・・。
確かに子供から大人まで凄く見やすい内容で生きる姿をありのままに写したドキュメンタリーでしたが
日本語版だったせいか、ナレーションが入りすぎな気がしました。
個人的にはやっぱり順番道理に3番でした。
決して面白くない訳じゃないんだけど、淡々としていて迫力がないんです。
やっぱりあの「ディープ・ブルー」は強烈にはまっちゃいましたから~(笑)
ネイチャーファンの方には是非レンタルで見ていたただきたいです。


「電車男」は言わずと知れたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ってやつですね(笑)
以前から何となく話題は知っていたのに2chには行ってなかったので
リアルな話題には着いていけませんでした _| ̄|○
でも、ここで出合ったみんなもアキバ系ではないにしろ
ネットで繋がっている仲間だから少なからず親近感は持てると思います。
ただ、テレビ版の方が良いかな? って感じでした。
それにしても、「ちゅらさん」以降なかなか主役になれない
国仲さんががんばっている姿を久しぶりに見れたのは良かったなぁ(笑)

映画の後は時さんが写真展を見に来てくれたので、会場で合流して
少しだけ見てきました。
わざわざ二日酔いの身体で見に来てくれて有り難うですm(__)m
10月1日_b0021897_1344394.jpg
その後、夕陽まで時間があったので久しぶりに散髪に行って来ました・・・
最近は理容組合の料金が許せなくて加盟店でないところに行ってます。
でも、腕はこっちの方が良かったりして~(^^)v

しかし、さすがに土曜日の夕方は客も多くて夕陽に間にあわんかったー!
カメラマンは5人ぐらい来てたかな?
久々のコンデジはピンが合わずに苦労しました・・・^_^;
by yamaneko300 | 2005-10-02 01:42 | 出来事