今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

尾道ブラブラ

階段の町、尾道。
一般の観光ガイドに載っていない尾道を捜したかったんだけど
ありきたりかな~?
でも、せっかくだからたまにはのんびり出来るこの町で時間を忘れて歩いてみましょ。

b0021897_22434127.jpg
階段の町 尾道


b0021897_22434991.jpg
初めてこの町の主「ドビン」に会えました。
この町の観光ルート自由に歩き回る町の観光犬として有名な犬です。
暖かい人たちに守られているんですね。


b0021897_22435972.jpg
灯籠の窓から見えるのは今の尾道の姿ですね。
夢と現実を感じる瞬間でした。


b0021897_2244915.jpg
港町はやはり猫の町ですね。
猫好きの方には是非見て頂きたいです。


b0021897_22441892.jpg
でもやっぱり気に入ったのはこの風景です。
傾いた石の階段も尾道ならではかな?
さすがにこの階段ではお年寄りは生活に不自由するらしく空屋が増えてきました。
市の対応は当てにならないかも知れないけど
大林監督が育てたこの町で何かを始めたい方には空き家を貸してくれるそうですよ。
[PR]
by yamaneko300 | 2005-10-23 23:11 | 写真