人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

トラツリアブ

この1週間何となく忙しいやら疲れたやらでネット徘徊をさぼっていたら
何と、ニューアイドルが登場していたんですね~^_^;
「アサキマダラ」に続くこの秋第二弾は「トラツリアブ」です。
情報の発信元はmosyupaさんなんですが、すでに地元のネイチャー三人娘?さんがゲットしているようで。
本日あわてて撮影の用意をしていたらすでに現地入りしていたヤマちゃんからTEL入ったり・・・。
昨日もこの近くで遊んでいたのにこんな所にアイドルが隠れていたなんて。
やっぱり同じ所でもたくさんの目で見ると知っているようで知らないことがたくさん発見できますね。
mosyupaさん有り難う。
トラツリアブ_b0021897_21591120.jpg
いきなり一部のファンから脚光を浴びてカメラマンに囲まれるトラツリアブです。


トラツリアブ_b0021897_21591956.jpg
まるでぬいぐるみのような姿なんだけど
しっかり飛ぶ力はありますよ。
秋の短い期間だけかも知れないけどハッチョウトンボよりも飛ぶ力はありそうです。


トラツリアブ_b0021897_21592673.jpg
大好きな花はセイタカアワダチソウなの
可愛いなりして生きる力を持っていますね~!
でも、君たちはどこから来たのかな?



トラツリアブ_b0021897_21593858.jpg
おや、コスモスもお好きなようで。
こんなにありふれた花で生きて行けるのに
何で希少種なんだろうね。
もしかして見つけられないだけ?


トラツリアブ_b0021897_21594918.jpg

でも、このたわしみたいな姿に気が付かないわけ無いよね。
あ、フライング猫じゃらしってのも有ったな。
でもホント マスコットにしたくなるような可愛さでした。
これからもここで生きていけると良いね。
by yamaneko300 | 2005-10-30 22:49 | 自然