今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

紅葉の島

十数年ぶりの小豆島近くて遠いのはその交通費が高すぎるから・・・
それにしてもすっかり町になっていました。
大きなスーパーも有るし。
マラソンの後は無料チケットで最近出来たらしい海の見える素敵な温泉へ。
塩分と苦みを感じるミネラルたっぷりの天然温泉でまったりとしていたら
ビールが欲しくなった・・・
いやいや、せっかく島に車渡したのには目的があったのだから。
b0021897_2172998.jpg
ってことで貰ったお弁当を持って寒霞渓へ行って来ました。
予定ルートを間違えて、山頂へ着いたら素晴らしい紅葉と黄葉のピークだったんだけど今回は下から登りたかったので素通り。
で、ここは登山口のロープウエイ乗り場近くです。
ここでお弁当食べたけどとにかく寒かった~^_^;


b0021897_2173970.jpg
で、食事の後厚着をしてハイキングコースを登り始めたら暑いし足は筋肉痛で歩きにくいし・・・^_^;
半分までで引き返したけど、後で考えれば歩いて同じ道を下るくらいなら山頂まで行ってロープウエイで下りれば良かった(笑)

錦屏風(きんびょうぶ)と紅葉


b0021897_2175023.jpg
名前忘れたけどお猿の餌場から見える洞窟


b0021897_218170.jpg
山渓の親指ピークに乗ってたかな?
玉筍峰(ぎょくじゅんぽう)です。
見る場所によっては蝋燭のように見えるんだけど。
前日は2グループがこの山頂アタックをしていたらしいです。
ここの岩なら登りやすそうに見えたんだけどどうかなぁ~?


b0021897_2181893.jpg
そしてゆっくりするまもなく急いだ先がここ!
11月いっぱいまでは閉館時間が延長だったので展示館を見てお醤油を貰って割引券で念願の「醤油ソフト」を食べてきました。
何処が醤油? ってのは散々聞いてたけど、その気で食べれば一口めは確かにほんのりと醤油です。
その後は凄くさっぱりとしたおいしいソフトクリームでした。

この写真はケイタイ(G’z One)で撮っています。
結構使えるじゃん(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-12-02 21:56 | 写真