今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

深山通信

なかなか時間が取れないうちに地元新聞に先を越されてしまいましたが
ようやく深山の花を撮ってきました。
b0021897_2262622.jpg
甘い香りに惹かれるロウバイ
この花が大好きで庭にも植えたんだけどちっとも育ってくれません・・^_^;
去年よりも少し開花が遅れましたが2カ所で見頃を迎えています。
これは駐車場脇の丸いタイプの花です。


b0021897_2263915.jpg
新年にまず最初に咲く花としてその名が付いたマンサク
深山ではロウバイが咲いてから咲き始めるんだけど、この花もちょうど見頃になっていました。


b0021897_2265190.jpg
未だに今年が当たり年のキクイタダキには合えないままだけど
今回はエナガが遊んでくれたよ。


b0021897_222159.jpg
そして、去年の山火事の後にも新しい命が芽生えていました。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-01-31 22:24 | 自然