今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

2月4日

とりあえず仕事は休みになったけど、朝はのんびりして昼から出動~!
特に予定のない日は深山を散歩の定番コースから。
今日は南口から入ったんだけどすぐにTOSHIさんにお会いしました。
午前中に廻られてすでに初ルリをゲットしたとか~!
その言葉にかなり力が入ったけど午後からは曇ってくるし雪まで舞ってくるし・・・^_^;
収穫無しでした(×_×)
b0021897_20471331.jpg
偶然であった方がここの赤いマンサクを探していたので一緒に見つけて撮影。
アカバナマンサクとかベニバナマンサクとか言われているけど、ベニマンサクとは違うみたいですね。
園芸の種の改良品種も多いみたいだけど、この花の正式な名前ってなんでしょう?


b0021897_20481618.jpg
夕方は夕焼けしそうだったので王子に行ってきました。
海の上を雪が流れていました。
気温は-1℃なんだけど乾いた強い風が吹き続けてとにかく寒い!



b0021897_2048233.jpg
体感気温は-10℃位かな?
とにかく耳と指先が痛いくらいでした^_^;
まっすぐに流れる雲が瀬戸内海に沿って雪を運んでいました。


b0021897_20483952.jpg

雲が厚かったけど確かに切れ間はあったし
そのおかげで墨絵のような奥行きのある島影が見れたよ。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-02-05 21:06 | 自然