今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ウメジロへの道・・・?

初ダルマに出合えてからすぐ近くの朝日と桜を狙えそうなポイントの下見をしていそいそといつもの深山公園へ。
ここでは何を置いてもとにかく待ちわびた梅園へってな感じで歩いていたんだけど、近道をするつもりで入った横道が一本間違えて山頂ハイキングコースへつながる一本道でした~^_^;
引き返すのも面倒なのでそのまま登っちゃいましたけど・・・(笑)
朝の寒さに合わせてダウンインナー着ていたので汗だくで登ってそのまま梅園へと降りたんだけど気配がない。
とりあえずアウターを脱いでクールダウンしながら一休みしていると目線が合っちゃいました。
b0021897_21475837.jpg
目の前でのんびり寝ていたキジバト君。
珍しくもないんだけど退屈しのぎに30分ほど遊んで貰いました(^^)






で、キジバト君もお出かけしたので荷物を片付けて帰りかけた時に聞き慣れた声が・・・。


b0021897_21482490.jpg
まるでお約束のように帰りかけていた足を止めてまたカメラの用意。
で、近くまで言った時にはもう移動が始まっていたりして撮れたのは数カットのみ。
ま、これがことしのウメジロです・・・^_^;
今年はホントに小鳥と縁がない(×_×)


しばらくメジロたちが戻ってくるのを待っていたけどどうやら梅よりも他の木の中が良いみたいで声はすれども・・・でした。


b0021897_222337.jpg
諦めかけた頃に後ろでコツコツとにぎやかな音が。
さっきから声のするヤマガラかな? って思いながら退屈しのぎにカメラを向けたら
コゲラが木の周りをグルグルと走り回っていました。



見慣れた小鳥たちだけど、いつもより少し近くに来てくれたのは春だからかな~(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-03-28 22:07 | 自然