今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

野草園の春

山野草の撮影って朝のうちに行かないと綺麗じゃない花もあるんだけど、今回は強風と霞でのんびり午後から近場の野草園へ。
ここはカタクリが見られる一番近い場所だから~(笑)
駐車場に着いて用意をしてたら、ハマちゃんがやってきました。
どうやら本日2回目の来園で、ガイド役らしいいんだけど・・。
よく見るとすでにカタクリの所に2人いるような・・mosyupaさんぬりかべさんでした。
で、途中夢民谷さんご夫婦も参加でオフ会状態になったりして。
b0021897_0363440.jpg

でもやっぱり、カタクリは朝から見ないと反り返ってしまいますね・・・^_^;
花は小さいし数は探さないと見つからないくらいだけど、とりあえず今年初のカタクリです。



b0021897_0585981.jpg

今、地元でブームになっているコチャルメルソウ。
今週の流行は丸ボケを入れるとか・・・(笑)
ストレートにパラボラを撮ってみました。


b0021897_059999.jpg

今日は気温も結構あったのに何故かオキナは首を上げてくれません。
話によると撮影者が男ばかりだからだとか・・・(笑)


b0021897_0591932.jpg

これもこらからの時期は珍しくもないんだけど今年初のショウジョウバカマです。


b0021897_0592784.jpg

そして、何故か一輪だけしか咲いていないニリンソウ。
もう片方が咲く頃にはこちらは枯れてしまうかな?


b0021897_0593526.jpg

で、この場所で今回初めて見つけたスハマソウ。
北に行かなくても結構楽しめるもんだぁ~♪


b0021897_0594212.jpg

もう一つ、この蕾が咲いたら綺麗な写真が撮れるだろうなぁ(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-04-09 01:14 | 自然