今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

雨上がりの野草園

平日組の報告で一週間前とはまるで違う野草園の散歩を楽しめました。
あまりのんびりする時間はなかったんだけど、ハマちゃんとカコさんとのプチオフ有り難うでした~(^^)
いつも思うんだけど、ここの魅力は宝探しみたいに探ささないと見つからないのが面白いんですね。
いわゆる植物園じゃないところが魅力かも~(笑)
b0021897_091230.jpg

ようやく雨が上がって朝日が輝く頃、イカリソウが元気に花を咲かせ始めました。



b0021897_0172098.jpg

素敵な宝石を抱えたオオバイカリソウ。
雨上がりの朝日に出合えて良かった~♪


b0021897_0124291.jpg

エイレンソウってホントに花なのかじっくり見ないと気が付かない程です。
ハマちゃんがいなければ気が付かなかったなぁ。


b0021897_013415.jpg

・・・ひとり静かに 春を待つ。
そんな雰囲気を狙ってみました(笑)


b0021897_0132064.jpg

オキナグサって花が終わってからの方が派手なんですよ。
翁、やるなぁ~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-04-20 00:33 | 自然