今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

セリバオウレン

先日、野草園でたった2本しかなかったセリバオウレンに人気が集まったのもすでに過去の話。
各地ですでに花も終わり話題から消えた頃、ようやく雪国から目覚めた高原は今まさにセリバオウレンのお花畑になっていました(^^)
一歩中に踏み入れるとそこはまさに絨毯のように遅い春を彩っていました。
b0021897_2150853.jpg

人の目線からは気が付かないような足下の小さな世界で春がはじけていました(^^)



b0021897_2284618.jpg

小さな花をまるで花火のように力一杯広げています。
b0021897_2291017.jpg

その姿はまるで小さな妖精達が踊っているようでした。
b0021897_2292120.jpg

たくさん別れた枝の先に一つづつ。
その茎に葉っぱがないのもこの花らしい可愛さを見せてくれているのかな(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-04-23 22:18 | 自然