人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

春の渓流

タイトルからするとアマゴかヤマメな感じなんだけど、最近はちっとも釣り竿を持って山に入ってません^_^;
すっかりカメラバカになってしまってます(笑)
一年ぶりのイワナシ・イワウチワ ツアーだったんだけど、天気がイマイチ!
帰るまで雨が降らなかったのだけが幸いな感じでした。
春の渓流_b0021897_20373934.jpg

イワウチワも人知れず山の斜面を鮮やかに彩っている雪解け山の美人さんですね。




春の渓流_b0021897_20494413.jpg

この花も見ずに春を越せない大切な花になりました。
イチリンソウやニリンソウそしてイカリソウを見逃してもこれだけは・・・!
やっぱり険しい場所に咲いているところが魅力なんです。

春の渓流_b0021897_20503218.jpg

この花の不思議な魅力は太陽を背にしていつも谷に向いているところかも知れません。
春の渓流_b0021897_20504745.jpg

渓流の流れが恋しいのかな?
イワウチワにまつわる昔話とかあたら教えてください。
by yamaneko300 | 2006-04-26 20:59 | 自然