今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

雪国の春 Part2

相変わらずネットの調子が悪くて使いたい時間に使えないのには困ったモンです・・・(×_×)
なんだかOCNも信用できなくなりました。
プロバイダ替えようかなぁ~^_^;

GWに入っていきなり暑くなりましたね。
今までの寒い春はなんだったんだろう? って位に暑くなりました。
やっぱり気になっていた森林公園に2週続けて行ってきたんだけど、先週の雪がまるで夢のように消えてしまっていました(笑)
今回もストックがいっぱいなのでまずはダイジェストで癒しの花達です(^^)
b0021897_21375296.jpg

クリスマスにも負けないほど宝石をまとった春のツリー♪
瀬戸内との季節差は1ッヶ月かな? 今、県北はスプリング・フェスティバルの真っ最中です。



勢いで昼食持たずに熊押し滝手前からRUNで登り始めたけどかなりの頭痛で途中でリタイア。
とりあえず足の痛みは我慢できるくらいになってきたけど、ここで問題を発見!
ソックスが合わないと靴ひもを閉めても中で足が滑るのです・・・。
この連休中に解決しないといけない課題が出来てしまいました。

って、そんな話題はさておき
花写真ですね。
b0021897_21512197.jpg

これはかなり貴重かも知れない白花(緑?)のザゼンソウです。
広い園内でも一つしか見つかりませんでした。
これから行かれる方は湿原の遊歩道手前で探してみてね。
b0021897_21514397.jpg

まだ残っていた残雪の上で。
春と共に命をつなげることが出来るでしょうか。
雪国の春を一番強く感じるシーンでした(^^)
b0021897_21515856.jpg

少し前に瀬戸内でブームになったコチャルメルソウもあちらこちらで咲いていました。
今まで気が付かなかったんだけど、道の駅で一株¥160で売っているんですよ。
売れるのかな? って思っていたけど今週は無くなっていたって事は買う人もいるんですね。




実はここまで山に登っているはずの友達を待っていたんだけど、そろそろタイムリミットだったのでここまで来たからには最低確認しときたかったポイントへ移動。
って言っても片道20㎞有るので他の所へは行けなかったんだぁ・・。


b0021897_2152733.jpg
前回の教訓でザイルとハーネス持っていったけど、足場の良いところで咲き始めていました。


b0021897_21521880.jpg
イワナシ この花が咲くからこれからも春になればここに来たくなるんだろうなぁ。
ひっそりと地面に寄り添って咲く・・・
派手な花じゃないけどそんなところが大好きなんです。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-05-01 22:36 | 自然