今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ミソといつまでも・・・

今回、森林公園に行ったのは花ともう一つの目的があったからなんです。
それこそが先週のリベンジだったんだけどね。
前回は声しか聞こえなかったミソっちょに合いたくて出かけたんだけど、いきなりご対面で結局ほとんどの時間をここで過ごしたかなぁ(笑)
先週はこの場所がキビタキのポイントだったんだけどキビタキは移動しちゃってその代わりにミソサザイが巣作りに励んでいました。

b0021897_034421.jpg




声が近いなと思って待っていたらしっかり巣材を集めているじゃないですか。
b0021897_0173545.jpg

でもその状態で大きな口を開けるとせっかくの巣材をほとんど落としてしましますね・・^_^;
b0021897_0174857.jpg

ミソッチョの巣作りの場所にはいつも驚かされるけど、今回はホントにビックリッです。
なんと足下の小さな橋の隅っこから飛び出してきたのってね。
ツバメ並みに人目を気にしない神経の持ち主なのかな(笑)
b0021897_0191194.jpg

滝の前で歌っている姿に合いたかったけど、今回はここで満足しました(^^)v
[PR]
by yamaneko300 | 2006-05-03 00:30 | 自然