人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

夏鳥は順調~?

GWに入っていきなり気温が上がってきてようやく深山でもハルゼミが鳴き出したりして小さな生き物たちは季節に敏感ですね。
今年の冬鳥は本当に少なかったけど、最近はにぎやかな声を新緑の中で聞かせてくれています。
で、今回も近所のオオルリに合いたくて出かけてみました。

車を降りたらすぐに、声が聞こえたので今回はあわてないようにレンズセットしてから車から降りました(笑)
あれ? でも・・・声の歯切れが良すぎる・・・。
オオルリ君はやっぱり勝てないのかなあ。
夏鳥は順調~?_b0021897_2335670.jpg

しっかり縄張りを主張していたのはキビタキでした。
夏鳥は順調~?_b0021897_23125052.jpg

神社の境内を縄張りにしたみたいで警戒しながらグルグルと回っていました。
夏鳥は順調~?_b0021897_2312589.jpg

次の移動までこの場所が気にいたみたいです。
尾を下げたまま鳴き続けていました。
by yamaneko300 | 2006-05-05 23:28 | 自然