今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

野草園

ついに待ち望んでいた新兵器が手に入ったので早速雨の日の楽しみを満喫しに行ってきました。
雨降りの誰も来ないはずの野草園で溝に車を落とした方のレスキューなんかして、良いタイミングでGW最後の日を楽しんだかなぁ~(笑)
b0021897_2371353.jpg

たった二日の間にすっかりスズランが綺麗に咲き始めました。



b0021897_238518.jpg

ウラシマソウ、これだと被写界深度が深いので釣り竿まで見えますね。
b0021897_238123.jpg

ユキザサ、名前とは裏腹に雪のある時期には咲かないんです。
でも小さな花が可愛かったなぁ。この位になると一眼が必要かも^_^;
b0021897_2382014.jpg

キビヒトリシズカ、かなり珍しい花らしいけど、ここでは普通に咲いています。
b0021897_2383384.jpg

エビネも持てるだけの宝物を抱えていました。
b0021897_238432.jpg

黄色いエビネは誰かに踏みつぶされたのかな?
でも、野の花は生きるために力一杯咲いていました。

今回は新デジのテストでオリンパスのμ720SWだけで撮りました。
コンデジの良いとこ悪いとこ、色々あるけどこれでこの夏の水遊びは楽しめそうです。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-05-07 23:05 | 写真