今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

王子が岳

確か、国立公園内には景観を乱す建造物は建てられないんじゃなかったかなぁ?
でも、しっかりと残っているバブル期のなごり。
その一画には公園になるはずだった小さな池が残っています。
観光客も気にしないような場所が今はビオトープとして小さな命を育んでいます。
b0021897_032664.jpg


きっと予算のあった時期に造られた場所だからここの睡蓮ってモネの睡蓮の子孫なのかな?
ひっそりと、でもしっかりと生きづいていました。

b0021897_0372715.jpg

遊歩道後にはポツポツとコマツヨイグサが花を付けています。
今年はこれで竹久夢二につなげるのはやめたけど、敷島堂の最中が恋しくなしました(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-05-30 00:45 | 自然