今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

銀の竜

土曜日の朝、岡山市内へアッシーした後に夜まで時間が空いた。
何処か遊べるところを検討したけど、やっぱり気持ちは決まっていました。
この時間からならぎりぎりで行ってこれる場所。
そしてGWにリタイアしたリベンジのために県北へGOデス。

一番の目的は銀の竜に逢うこと。
この日を逃すと今シーズンはもうチャンスがないかも知れなかったしね。
b0021897_22173984.jpg

ギンリョウソウ別名幽霊花と呼ばれるんだけど、このもろくはかない姿に何故か惹かれてしまいます。



個人的にはこの花のイメージって竜や幽霊って言うよりは犬に見えてしまうんだけど・・・。
b0021897_22224627.jpg

梅雨空の下、地面から這い出したキョンシー達。
ゾンビじゃないところが可愛いでしょ~(笑)
b0021897_22285030.jpg

この花は幻なのか現実なのか、手で触れる勇気がありません。
あまりにももろく儚い姿にただ時間を忘れて夢心地で見ているだけです。
b0021897_22321072.jpg


もしかして、あの「水木しげる」もこの花を見て育ったのかな?
あの目玉親父は今も元気にしていました。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-06-13 22:35 | 自然